10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ようちえん・がっこう

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.02 *Tue*

年度末

3月です。
パパが職場を異動になったり、幼稚園の発表会、学校の授業参観、PTA。
そして赤ちゃんのための検診、母親教室。←だんだん年度末は関係なくなってるけど。
何かと忙しい今日この頃。
明日はひな祭り。
なのに、学校の授業参観、PTA。そしてまぁのピアノ(送り迎えが必要)。
パパは異動になったばっかりなので帰りも遅いみたい。
う~ん、ひな祭り、どうしましょ…。

そして明日の学校は、颯の番なんですが。
子供に向けてお手紙を書いていかなくちゃいけないそうです。
まぁのとき、そんなのあったかなぁ…
ついこの間はまぁの1/2成人式のためにお手紙書きました。
う~ん、なんて書こう。
颯の場合、当然まぁよりも読める漢字が少ないので、そこらへんでも気を使っちゃいます。
今から頑張って書きます。←前日かよっ

そしてまたまた昔の写真。
IMG_0006_20100302212929.jpg
ちょっとかわいいなぁと思ってプリントしてみたら、颯が「これ誰??」と興味津々。
さんざん悩んで、「この服は藍だ!」って…
藍はキミのお下がりを着てるんだよ。この写真は自分だよ…
とは、あえて言いませんでした。
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.10.05 *Mon*

運動会

土曜日は藍の幼稚園の運動会でした。
前日からかなり怪しい天気。雨の時には体育館での運動会です。
でも、朝にはとりあえずの天気だったので、とりあえず外でスタート。
でもでも、結局準備体操中にビックリするくらいの雨!避難するように体育館で再開しました。

子供たちにとっては、天気なんて関係ない?
狭い体育館を笑顔で駆け抜け、頭に鉢巻を巻いてダンスを披露してくれました。
sports1.jpg

そして最後に全員金ピカの金メダルをもらいました。
sports2.jpg
「オリンピックの選手も持ってないメダルなんだって~
なんて、子供らしいセリフ

大満足で帰る頃、空はこれまたビックリの青空が広がってました。
そして「雨男」と言われている園長先生、ちょっとしょんぼりしてました
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.28 *Thu*

遠足

幼稚園の遠足でした。
うちは、まぁのときから連続して幼稚園に通ってますが、何年ぶりの、晴れの遠足?
どうやら雨男の園長先生がいなかったおかげのようです。(かわいそうだけど、事実。)
05271.jpg
暑いくらいの天気で、噴水がとっても涼しげでした。


そしてお楽しみ、お弁当。
と思わせて、実はお友だちとのおやつ交換がメインになってました…。
(でも藍はガッツリお弁当も食べたけどね~)
05272.jpg

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.15 *Wed*

寝不足?お疲れ??

今日は幼稚園の入園式です。
藍は「新しいお友達が来る日」ととっても張り切って行きました。
しか~し。その一方で、まぁさんダウン
頭痛と熱です。熱は正直、たいしたことありません。
今はそばで何をやっても起きないくらい、ぐっすり寝てます。
もしや、寝不足?結構早く寝てるんだけどねぇ。
学校も始まって、先生も変わって、ちょっと新しいことが増えたので疲れが出たのかもね。

外は雨。もちろん遊びになんて行けないし、ゆっくり休んでちょうだいな。

整理してたら出てきた写真。
なぜか冬っぽい?
IMG_0003.jpg
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.15 *Mon*

幼稚園給食。

今日は、幼稚園の「おかあさんと給食を食べる日」
その月のお誕生日の子のお母さんが給食を食べに来ます。
藍は12月生れ。で、行ってきました。
1215.jpg
メニューはカレーライス。
子供たちと同じ小さな椅子にちょこんと座って、颯が幼稚園で使っていたウルトラマンのはしセットを持っていきました。みんな、普段はいないゲスト(私)のために浮かれまくり
そんな中、藍はあっという間にご飯を食べてしまいました。
それにしても、あんなに甘いカレーを食べたのは何年ぶりでしょう…
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

【 ふる 】

ふる ふるです。
四児の母。
同才のだんなくん、まぁ(小6♀)、颯(小4♂)、藍(小1♂)、凜(1才♂)の6人家族。
夏は暑く、冬は雪深い北国に住んでます。



calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



link

このブログをリンクに追加する



写真



category



comment



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © じゃんば~い。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
