08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : おでかけ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.04.09 *Thu*

公園

20090409160553
良い天気が続いてます。
公園も気持ちが良いです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.15 *Wed*

充実の連休

この連休は、実家に帰ってきました。
私としては、かなり充実した内容。収穫もいっぱいです
子供たちをじじばばに預けて(ちなみにみんなで温泉に行ったらしい)、私とパパはショッピング~
そして2日目は、私のおばあちゃん、つまり子供たちのひいおばぁちゃんのところへ。うちのおばぁちゃん、実は島の人で、行くにはもちろん船に乗っていきます。おばぁちゃん自身は最近本土(?)に引き上げて、島には誰もいないんだけど。
とっても小さな島なので、船は1日3往復2便目のお昼の船で行ったので、島にいられる時間は実質2時間くらい。
その間に私は、浜で子供たちと遊び、山でアケビや野ばらの実を採り、家で古くて私好みの物を物色し・・・
ホーローのトレイ、スツール、古いビンなんかをいただいてきました
Image493.jpg
ビンは蓋がなかったので、中に多肉植物を植えてみましたなかなか良くできたなぁと。
もちろん、おばぁちゃんには「そんなものどうするの。」とまた言われたけど。
久しぶりに懐かしい空気の中で楽しかったです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.04.21 *Mon*

お花見

と~っても暖かだった昨日は、めずらしく私も早起き(といっても8時)してお弁当を作りました。
そしてみんなでお花見
このところ、暖かい日が続いたので、近所の桜はほとんどが葉桜になりつつあります。お花見なんてできるのかな~と思いつつも、去年も行った「菜の花ロード」へ。
ところがところが。ここの桜はちょうど今が満開。とってもきれいに咲いてました。
080420.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色がとってもきれい
そしてその後、近くの桜満開公園(公園の名前はよく見なかった)でお弁当。
風が少し寒いからと、子供たちは遊びに行きました。(寒い→身体を動かす→遊ぶ)
だけどパパはひと休み~
0804201.jpg

やっぱり暖かい今の時期はとっても気持ちが良いです
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.10 *Mon*

雪山初体験。

1泊で安比まで行ってきました。
3月にもなって、雪質はそんなに良いわけではなかったけど、子供たちにはそんなの関係ありません。
まぁはスキー、颯はスノーボードがいい!とそれぞれレンタルしました。
もちろん、教えるのはパパの役割。私は藍とソリすべり

それにしても、子供たちの成長、甘く見てました。
まぁは友だちのだんなさんに教えてもらい、曲がれるようになったし、颯は怖いもの知らずで滑っていくし。(←成長してない…?)
ちなみにワタクシ、まぁ出産前以来のボードに挑戦。無謀にもリフトに乗ってみました。だんだん感覚は思い出したものの、恐怖心は消えず、転びまくり。
翌日は腕がだるいのなんの。テーブルをふきんで拭くのさえ大変でした…。

来シーズンは藍も何かに挑戦するのかな。
そして私は…1人ソリ遊び?

カメラを持っていくのを忘れてしまいました~携帯でちょこっと撮影。
休憩中の颯。ヘルメットもかぶって滑れるっぽい。
snow.jpg


そして帰りは盛岡市内で冷麺を食べて、「手作り村」で南部せんべいを焼いて帰りました。
senbe.jpg

ママにお味見はなしうまく焼けたのかな~。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.25 *Sun*

三連休のいろいろ

あっという間の三連休でした。
いや、何かしたわけじゃなく、何もしてなかったので
買い物なんかは行ったけど、特別どこかに出かけたりはしませんでした。
なので、最終日の今日はちょっとだけスペシャルに。
まずは男3人が床屋さんへさっぱりしてきました。
その後、タイヤ屋さんへ、冬タイヤの値段をチェックしに。3店ほど回ってきました。
で、最後の締めは数年ぶりのカラオケへ子供たちはマイクの奪い合いだけどあっという間の2時間、子供たちは大満足だったようです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

【 ふる 】

ふる ふるです。
四児の母。
同才のだんなくん、まぁ(小6♀)、颯(小4♂)、藍(小1♂)、凜(1才♂)の6人家族。
夏は暑く、冬は雪深い北国に住んでます。



calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



link

このブログをリンクに追加する



写真



category



comment



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © じゃんば~い。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
