10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : てづくり

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.03 *Tue*

ミニとりかご

20070703150151
少し前に作ったトリカゴ。
雑誌に載っていたのを真似してみました。よくよく見ると、かなりのヘナチョコだけど、意外とカワイイのです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.04 *Mon*

颯からのプレゼント

先日、幼稚園から帰ってきた颯がプレゼントをくれました。
Image571.jpg

園庭で見つけた石に顔を描いたそうです。本人いわく「アンパンマン」だけど、石の形が三角っぽいので「おむすびまん…?」
どっちにしても、とってもカワイクできてます
ただ今、どこに飾ろうか検討中。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.05.17 *Thu*

今日は雨

今日は雨です
ちょっと肌寒いです。
今朝はまぁの咳がひどいので、病院に連れて行ってから学校に送っていきました。
病院に行くには颯も一緒に送っていかなくてはいけないので、朝はちょっぴりゴタゴタでした。
それでも、帰ってきてからはゆっくりのんびり。
天気の良い日は、家の中のこともやりたいし、お出かけもしたいしで、逆にいっぱいいっぱいになってしまう私には、雨の日ののんびりした時間も必要なのかもしれません…。

そんな中、こんな物を作ってみました。
pin.jpg


家にあったレース糸(100均)でお花を作ってヘアピンに作ってみました。
色合いも気に入ったし、この、成功か失敗か分からないようなクシュクシュ感が気に入りました。レース糸で作ったので、糸が細くてとっても小さいお花です。ほかにも何かに使えないかなぁと画策中
良いアイデアが見つかりますように。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.04.13 *Fri*

作ってみました

4月に入り、学校・幼稚園も始まりました
始まって1週間、やっとリズムも戻ってきて、午前中は少しゆっくり過ごせるようになりました。
そこで、またまた手作り(といえるのかな…)のムシがむずむず…。
さっそく春・夏用のマフラーを作ってみました。糸は麻と綿が入っているので、これからの季節もイケルかなぁと。
0426_1.jpg

実は実は、糸は100均で買いましたドライブ編みって編み方で編んだので、2玉でこの長さ。ちょっと寂しかったので、家にあった水玉の生地をつけて、ちっちゃいブローチもつけてみました。
0427_2.jpg

…作ったのは良いけど、身につける機会はあるのでしょうか…。←いつものこと
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.19 *Fri*

作ったのは良いけれど…。

昨日、学校の「アジサイ教室」(保護者の教室。いろんなものを作ったりするので、なかなか楽しいのです)で「ツタでかごを編む」というのに挑戦してきました。
作ったのは良いけど…デカイ!どうしよ。何に使お??
ちょっと困ってます。
でもでも、作ったほかの人は、もっともっとデカかった。
持って帰るのも大変そうだった。
作るのは楽しかったけどね
big.jpg

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

【 ふる 】

ふる ふるです。
四児の母。
同才のだんなくん、まぁ(小6♀)、颯(小4♂)、藍(小1♂)、凜(1才♂)の6人家族。
夏は暑く、冬は雪深い北国に住んでます。



calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



link

このブログをリンクに追加する



写真



category



comment



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © じゃんば~い。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
