10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : いろいろ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.05 *Tue*

忙しくも、あけました。

あけましておめでとうございます。
newyear.jpg

あっという間に新年も5日。
かなりゴタゴタしたお正月となってました
それでももちろん初売りには顔を出し。お目当ての福袋が、買えたり買えなかったり
天気が悪いので、外でも遊べず暇をもてあます子供たち。それに賛同するかのようにボコボコおなかを蹴る赤ちゃん

今年も、いろんな人から年賀状をいただきました。
いつもお世話になってる方から、お久しぶりの方まで…
特に地元の友だちなんかは引っ越していたり、子供が増えてたり、いろんなビックリがあって楽しいです。
今回、うちも多くの人に年賀状で4人目誕生予定のお知らせをしました。
えぇ~と驚いてくれると、こちらとしてもニヤリって感じなんですけど。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.27 *Fri*

いろいろと…

ごちゃごちゃとやってましたが、元気に過ごしていました
インフルエンザのおかげで延び延びになっていた学校行事の持久走大会や学習発表会も無事終わり。

あっという間にもうすぐ藍の5歳の誕生日です。

といっても、12月に入ってからだけど。

私のおなかがだんだん大きくなってきて、一番気にしてるのは藍です。
ま、藍にとっては初めての経験だから当然だけど。
事あるごとに「赤ちゃん大きくなってきたね」と私のおなかをなでてます。
この前藍と話してて意外に思ったのは、藍は女の子の赤ちゃんが欲しいとの事。
戦いごっこ好きの藍だから、男の子で大きくなってきたら一緒に戦いして遊ぶ!とか言うと思っていたのに…
かわいい妹が欲しいようです優しいお兄ちゃんになってくれるといいんですけど。

さて。こんな周囲の声は聞こえているのか、最近おなかをぼこぼこ蹴っている赤ちゃん。
男の子でしょうか、女の子でしょうか。
ご対面の日が楽しみです
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.16 *Wed*

インフル

周りでも、着々と増えてます。
インフルエンザ。
友だちのお兄ちゃんがなった、隣のクラスの子がなった…
すぐそこまで来てる感じ。
正直、子供たちがなるのも不安だけど(あ、もちろんパパもね。)今は自分がなるのがかなり不安。
妊婦さんのインフル、どうなんでしょ。
まだ予防接種もしてないし、普段の予防しかできないってこと…?

パパがぐずぐず風邪っぴきになりかけです。
早く治して欲しいけど、病院行くのも躊躇するこの頃。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.04 *Thu*

身体を動かす

最近、バレー三昧の毎日が続いてます。
それは、大会が近づいてきているから。市内の幼稚園のチームが一堂に集まる大会です。
でも、うちのチーム、決して強くはありませんでもでも、とっても楽しいチームなのです。
まぁ、所詮はママさんチーム、しかも幼稚園の間しかできないチームです。
強さより、楽しさが大事じゃな~いって考え方でやってます。

そうはいっても。

やるからにはできる限り上手くなりたいもんです。だから練習は一生懸命やってるつもり。
(だから帰ってくると、とっても眠くなります。)
いい汗流して、少しは運動不足解消されてるでしょうか…

↑その後のランチは棚に上げ~の発言でした…。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.18 *Sat*

間違いさがし?

20090418090624
どこかいつもの顔と違う藍くん。さて、どこが違うでしょ~?





答え
鼻を膨らませている。
最近の藍のお気に入りの顔です。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

【 ふる 】

ふる ふるです。
四児の母。
同才のだんなくん、まぁ(小6♀)、颯(小4♂)、藍(小1♂)、凜(1才♂)の6人家族。
夏は暑く、冬は雪深い北国に住んでます。



calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



link

このブログをリンクに追加する



写真



category



comment



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © じゃんば~い。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
