10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : イベント

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.21 *Tue*

ミュージカル!

まぁと颯が、去年に続き今年もミュージカルに参加します。
IMG.jpg
今年のお話は、戦争のことがベースに混ざった、ちょっぴり難しいお話です。
でも、相変わらずまぁと颯は歌にダンスに演技にと、頑張っています。
2人とも、去年よりとっても上手になりました
まぁは、数人のダンスに選ばれたし、颯は声の大きさが評価されて、ストーリーのせりふ、第一声です
本番もあっという間に近づいてきて、実は2人とも、かなりお疲れです。
でも、年に1度、自分たちでやる!と決めたことなので、頑張って欲しいものです。
そして父と母は舞台袖から大道具さんとして見守ります。
藍はもちろん観客として。来年は藍も出たいって言うのかな~

お近くの方、ぜひどうぞ。
チケットはまだまだありますよ~。(欲しい方、我が家まで
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.11 *Mon*

母の日

昨日は母の日でした。
私が母になってからこの9年、今まで子供たちが自主的に何かやってくれると言うことはなかったという、悲しい現実。
でも今回は、数日前から一緒に買い物に行くと、普段は言わないのに「お花屋さん見てきていい?」なんて言ったり。そして昨日。
とってもこみこみの花屋さんでパパと4人でカーネーションを買ってきてくれました
0510.jpg
まぁが黄色、颯と藍がピンクです。仲良く一緒に飾ってます
(アレンジのセンスがないのが悲しい
一緒についていたメッセージカード、藍はママの似顔絵、颯は今ハマってるワンピースのキャラクターの絵を描いてくれました。…あれ?まぁのは?と思ったら「パパと一緒にお茶碗洗ってて時間なかった…」私が買い物に行ってる間にお茶碗洗ってくれてました。ありがと

そして夜ご飯。買い物に行く前には子供たちがカレーライスを作ってくれるような話でしたが…。

結局はまぁのお手伝いでママが作りました。
ま、オチはこんなもんでしょ
でも、まぁもだいぶお姉さんになってきて、(この時だけかもしれないけど)自分から手伝ってくれるようになりました。うれしい限りです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.03.03 *Tue*

おひなさま

20090306134026
わが家のおひなさま、まぁさんです。
(携帯で撮ったらボケまくり~
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.18 *Wed*

バレンタイン その後

20090218084549
報告忘れてましたが、まぁのバレンタインチョコ、無事完成です
私も食べてみたけど、とってもなめらかでおいしぃ~大成功です
さて。問題はお相手ですが…もちろんパパでした~
自分でラッピングして大好きなパパと弟たちに渡していました。
パパたちも大絶賛したチョコ、さてさて、お返しが大変そうですよ…
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.13 *Fri*

バレンタイン イブ

外ではザーザーと雨が降っています。
2月なのに、雨なんてとっても変な感じ。
冬の雨は嫌いです。降るならしっとりと雪が降って欲しいものです。それが冬ですから。

ただ今、我が家の冷蔵庫にはまぁが作った生チョコが(たぶんカチコチに)固まっています。
もちろん、明日のバレンタインのためのチョコです。
今年は頑張って(と言うほど難しいものではなかったけど)自分でパソコンを使って作り方を調べて、作るときは私の手出しは一切なし。頑張ってチョコを黙々と砕いたりしてました。
さてさて。パパはそんなチョコが誰の元に行くのか、気が気でない様子(笑)
きっとまぁの一番大切な人の元に行くんでしょうね…
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

【 ふる 】

ふる ふるです。
四児の母。
同才のだんなくん、まぁ(小6♀)、颯(小4♂)、藍(小1♂)、凜(1才♂)の6人家族。
夏は暑く、冬は雪深い北国に住んでます。



calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



link

このブログをリンクに追加する



写真



category



comment



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © じゃんば~い。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
